--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.13(Tue):リアルネタ
長女がまた風邪を引いた。

そんなわけで家で過ごす。

夜勤の明けはつらいけど、半分寝ながら子守をします。
2012.03.12(Mon):リアルネタ
労働環境を目指して確認や交渉を行っている。

もう少ししたらひと段落しそう。

とりあえず成功すれば、初めてのことらしい。

労働するならとりあえず労働基準法くらいはおおまかに把握するくらいのことは労働者の義務だと思う。

そういうところも平和ボケしているんだと思う。

年々ひどくなる、新卒とも極力関わらないようにしようと思う。

DQNがほとんどです。

ちなみについ最近までドラクエだと思っていたことは内緒w
2012.03.11(Sun):リアルネタ
実家の近くにある水族館へ行ってきた。

こじんまりしているので、あまり客はいなかった。

内容的には大きなところと大差ないので、貸切状態で楽しむことができた。

海辺で少し遊んだが、風が強くて冷たくて、すぐに切り上げた。

子供はもう少し遊びたそうだったが・・・。

さすが風の子ですw
2012.03.09(Fri):リアルネタ
育児休業法の適応を求めるが、いまひとつ反応が悪い。

正常な営業を妨げてはならないが、企業は相当の努力をする必要がある。

相当の努力をするのは労働者であるようだ。

本当に無知な管理職を相手にしているとめんどくさい交渉などやめて、法的手段をとりたくなる今日この頃。
2012.03.08(Thu):リアルネタ
人事が決まってから憂鬱。

昨日は新しい職場への挨拶へ言ったわけだが、どうにも面倒。

辞めるっていうのも一つの手だなーとも思いつつ、住めば都ともいうし、しばらくは経過をみつつ、結局ずっとそのまんまなんだろうな、と思う。

当面の問題は、時間外勤務の観点から子供の保育園への迎えが可能なのかどうかという点。

今までは私が定時付近で仕事を終わらせていたので、問題ありませんでした。

人事希望でも夫婦のどちらかが、定時環境にあれば、こだわりがないとも書きました。

しかしこの度の人事で夫婦二人ともが下手をすると20時近くまで仕事をするような部署となったわけです。

保育園の迎えは19時までですw

どうにも無理だろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何も考えないばばあはお母さんに頼めばいいじゃない?なんて気楽なことを言います。

もう独立して、母とは別の家庭にいます。

どうしてもの時は頼りますが、極力自分の家庭の問題は自分達で解決する。

それが核家族を選んだ覚悟というものです。

「どうしても」が日常的になるならば、「どうしても」が緊急事態となるように環境の改善に務めるのが普通だと思います。

とりあえず、時間外労働について調査中。

法律>就労規則なので、私の言っていることが正しいのはほぼ確定していますが、少し事務部門のいうことも聞いてみよう思います。

家庭に迷惑をかけて、働いた分が正当に請求できないなんて、働く意味がありませんからねw
