--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.28(Sun):シフ通信
先日メルシェをプリヘイからじぃへ移動させました。

理由としては、プリヘイでは参加人数が少なく、初見のGでは後半から、何度か対戦しているGでは最初から烈火対象となり、思うように動けません。かつ、夜勤の都合で、週1程度の参加と、稼動回数も減ってしまいました。友人の参加率が落ちたことも原因・・・。

剣士との相性がいいことはある程度証明されましたので、剣士主体のGで参加人数もそれなりに多く、そこまで強くないGがいいと思い、フェイトンのいるじぃへ移動しました。

プリヘイの皆様、短い間でしたが、ありがとうございました。

そしてじぃの皆様、いつまでご一緒できるかはわかりませんが、よろしくお願いします><
スポンサーサイト
2009.05.29(Fri):シフ通信
知り合いが回避キャラになった。

敏捷2500 運2000らしい。

対する私は
敏捷1000 運2000

仰け反るでごまかすものの、割りとよく当てられるw

命中に関しては不便なことはない。

知り合いはほとんどあたらなかったよう。

ノックアウトを重視するあまり、装備箇所に比率が腰にしかついていないことが大きな原因だろう。

首 Nピエン

頭 Nアメジ

手 フォム

足 リビラ

首はノックアウトのため、ピエン一択。

指をノックアウトでそろえるため、頭と足が抵抗装備となる。

手は3フレ維持のために

頭と首に1/2 足にW比がつけばレベルの倍のステを稼げることになる。

そう・・・

敏捷2500 運2000が可能ではある。
2009.05.17(Sun):シフ通信
耐久力はピカイチのくせに何を言っているんだと言われそうですが、妨害職としてはGV中に倒れるわけにはいきません。

GV仕様となって倒れた回数は3回。

そのうちわけはアチャに2回倒された(同一人物)。石化後のフルボッコで1回。

石化についてはBISなしであれば諦めます。土抵抗なんて上げる気もありませんしw仮にBISなしPTであったとしても本隊といれば武道だけを狙って石化するのは相手としてはロスでしょう。

妨害職であるため、本隊=火力と共存しなければ力を発揮することはありません。本隊を逃がすために殿を務めることはあったとしても基本的には本隊と一緒に行動するのが原則ですね。

この日はなんとなく突出すると石化の存在を忘れており、レベルを晒す結果となりましたw

アチャについてはせっかくの3フレです。

白羽をONするとブロック時に攻撃の手が止まるため、スキル的には発動率を上限まで設定はしてますが、基本的にはONしておりません。

だからGV中は仰け反る+防御です。

シフにしても武道にしてもアチャは天敵です。鯖でも有数のアチャさんに狙われるとこんなものなのかもしれませんが、あまりやばいようであれば防御→白羽に一時的に変更するなどのPSが必要になるかもしれません。倒れるくらいなら速度を落とすほうがGには貢献できますからね。

参考までにGV中の物資としては心臓は持ち込みません。他の人の倉庫用に持ち込むことはありますが・・・。
フルチャが1列と花が1列もあれば十分です。
天使が4人くらいいて、絶えずディスペルが飛んできたGVではこれでは足りませんでしたが・・・w

もともと耐久のある武道ですので、HP効率はつけてません。BISなしであれば背につけてますが・・・。

フォムガとCP背でCPは1500ほど確保してあります。

基本的には天使に粘着しますので、ディスペはほぼ封じております。天使がもう2人程度であれば踵をしながら花連打で基本的には乗り切れます。ディスペがオートスキルにならない限りデフォの攻撃が絶対に挟まるため、意外と仰け反ります。仰け反っている間にCP補充ができます。
2009.05.14(Thu):シフ通信
以前から思っていました。

武道と剣士の相性は抜群。

そんなわけで剣士がいるが、武道がいない、プリヘイに移動しました。

プリヘイのネクロはメインクエの関係でソロGへでも移す予定。

2009.05.12(Tue):シフ通信
ノックアウト武道に転身し、何度かGVをしました。

大抵の場合はWIZや天使、ネクロなどを狙うのですが、戦況を見つつ、ラグ剣士にもアタックします。

ブロックに阻まれるので、あまり好きではないのですが、攻撃が通れば攻撃をキャンセルできるため、ラグが発生しなくなるのではないかという期待を込めて攻撃しています。

ラグ剣士を狙うような状況はあまり好ましくない時がほとんどですけどねw

最近は後半から烈火粘着されるなど、”妨害”として嫌がられているようですw

烈火をしにくいような立ち位置をとるように心がけていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。