--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.23(Mon):BIS通信
やっと秘密卒業となりました。

次の秘密に備え、レベル上げを開始したいと思います。

求)寄生先 出)狩り場維持人員&弱化光P

2代目の合間でぼちぼちやっていくので、秘密実装までに651になればいいかなという程度。
スポンサーサイト
2009.02.13(Fri):BIS通信
まもなく秘密卒業となります。

次の秘密までの651まではモリ6のPTで上げるとして、ステをどうするかという問題があります。

何やら回避キャラには風当たりが厳しいようなので、健康でいくのがベターなのか・・・

ただ武道の足止めがうざい。

特殊な異次元でない限りの考察。

回避補正無視は着く場所が限られる。バイザーかバングル系。もしくはホーク。

どっちにしてもアチャはスナイプという絶対命中スキルがあるため、回避できるとは思っていない。瞑想で+20%程度の命中率補正があるようですしねw

剣士もバイザーをつけるとなると聖騎士が異次元となる。ただバイザーだと耐久が稼げない。

バングルにしてもそう。手の速度を捨てることになる。

そう考えると剣士はあまり脅威ではないように感じる。

やはり回避キャラの天敵はアチャなんだなという結論に行き着いてしまいます。

武道の仰け反るほどの効果はないにしろ、ディバインのブロックでなんとかならないかと思い、一度は運振りに再振りしてみたいと思う今日この頃。
2009.01.29(Thu):BIS通信
BISがラットに突入。

秘密エスカレーターの最上階が見えてきました。

当面は健康極のまま、モリ6PTで650を目指します。

その後に再振りをしようかなと考えてます。


BISのギルドですが、2月より合併イベントに参加するようです。

初めての合併イベントですので内心楽しみにしております。
2008.12.20(Sat):BIS通信
BISでGVをこなしていくうちになんとなくわかったBISのGVで立ち回りを書いてみる。

基本支援を切らさないこと。

暇があれば常に掛け直して行く方がよい。

天使からの変身したてはアーチの有無で上書きできるかどうかが変わるので注意。

オートスキルはアーチは絶対。

エレメかレストかはPT編成による。

知識がいる場合でなおかつジャッジの使える天使がPT内にいる。

上記の場合であればエレメをつけるべき。

それ以外の場合はレストをつける。

仮に相手に雨がいても痛くない。ミラをすればPTMに大きな被害がないのであればBISでいる必要はあまり感じない。最初のアーチ有りでの支援が切れる頃にPTのピンチが来るため、そこらへんの配慮が必要。

天使になればすることはコールとディスペとジャッジの3つ。

コールでのPTの位置取りでWIZのアスヒのしやすさが変わったり、死なせないためのコールができたりと、タイミングや位置取りが重要になると思う。

相手PTの右側に位置取りをしたり、障害物などで自分のPTの左側を取らせない工夫が必要。また他にもPTがあるならお互いに近くに位置取りをする必要がある。

ディスペは心臓を使ってる人にはしない。
花を連打しているようなアチャやWIZを中心にディスペ。
BISや武道なんかにも有効。

ジャッジ
足止めをされている人や花投げをされたなど
PTMに万病を振り撒く効果のあるジャッジをGVで多用する。
兎で逃げるプリの回避率をさげる効果もあるため、天使をするならジャッジは必須スキル。

卵は割愛。
2008.12.15(Mon):BIS通信
最終の形を模索中でしたが、どうやら回避系でまとまりそうです。

レベル641で想定。
640×4=2560
運比1/3大道と運比1/2アンチをメルシェより持ってくる。
213+320=533
運比1/3棍棒と運比1/3羽(運回避時代の物)
213
運比1/2首と運比1/3頭(実は悪魔で作った運比1/2は首だけだったりw)
320+213=533

合計
2560+533+213+533=3839
相手に雨などの知識がいてミラが必要になれば頭と首はHPで棍棒は健康比
2560+533=3093

対物理用に敏捷を1200とする。
3839?1200=2639
理由:レベル分+敏捷比足で1000くらいにするキャラが多いと思います。シフ&武道はこれに飛虎などの敏捷ブーストが可能であるため1300くらいになるのではないでしょうか。そんなにたくさん敏捷に割けないので1200で止めた。

対物理用に運を2000とする。
2639?2000=639
理由:先日のシフの会に参加しましたが、GVの運は多くても1500ほど。運が多ければ必然的に敏捷は少なくなる。火力のある人であれば運は1000あるかないか程度でしょう。そこで運は2000にする。

残った639のうち装備用に力100振り、最終的に残った539が健康となる。

雨がいれば運が800下がり、健康が213増える。

BISはHPの総量にも気を使わないとならないため、ステの調整が難しい。無駄なカリスマをどうにかしてやりたい気分です。

装備の比率系を1/2にすればもう少しステに幅が持たせれますが、再構成は2代目が本格的に始動してからとなりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。