--.--.--(--):スポンサー広告

2009.03.17(Tue):アチャ通信
火雨に路線変更をしたことで、バッサが不要になりました。WIZの水鉄砲用に置いておいたのですが、いつ装備できるようになるかわからず、とりあえず換金しました。

次に必要になったときには売った額よりは安く買えるだろうっといった考えですw

そんなわけでスタチャの資金が貯まりました。

スタチャさえ揃ってしまえば、後は小物に近いものばかりなので、なんとかなると思います^^
2009.01.16(Fri):アチャ通信
蛇目でGVがあったのでサービスポイントでレベル10のバッジを買い、スレンダーを装備して腕に120%強化をつけ、参加。ちなみにスキル55 知識1000

抵抗がしっかりしている相手にはダメ20程度・・・

普通な相手には50

雑な人には80

知識1000程度でこのダメならなんとかなってるのかなぁと言ったところ。

最終的には弱化が42%ほどあがり知識も1200程度は増える予定なので、少しは期待が持てそうなダメでした。
2008.12.25(Thu):アチャ通信
先日の記事のインクジターですが、

計算機で計算したところ、秘密卒業レベルであれば腰で稼げる知識≒スキル+3との結果がでました。

まぁ節約できるところではあるので、スキル物の方がいい箇所もあるようですね。

もう少し煮詰めて計算していかないとダメっぽいですね。
2008.12.17(Wed):アチャ通信
火雨か氷雨かは先日の記事通り。

火雨路線に決まりました。

弱化の装備についてはスレンダー、スタチャ、火箭で112%。

知識装備として腰にインクジター、足にアンジーの契約、頭に花乙女、鎧はバイタルシーカー。

手は強化刺青120%

これでレベル641時のステは

力補正のみで269 敏捷は自動上昇と補正で858 健康補正のみで170 運はアンジー効果で10固定 知識2565 知恵とカリスマは火強化120%が装備できるように調整。

カリスマはスタリンで補強してやればもう少し知識が増えそう。

ほぼすべての装備がないので、揃えていかないといけませんw

妄想しているうちが華ですねw
2008.11.19(Wed):アチャ通信
属性弱化の上限が120%。

手で弱化を多く稼げるが、手では強化や速度といった他の要素も多く、手で弱化を稼ぐのは少しもったいない。

水弱化はレベルと装備が限られている。

水は6連攻撃。CPは400ほど消費。

心臓が必須となる。

装備的にも

バッサ25%弱化。15%強化。

精霊王35%弱化。

レイヤーブルー25%弱化。レベル731

ユニコーンの腕輪15%弱化。21%強化。

エリプシャン15%強化。

アブソリュート25%強化。

セブンペア40%弱化。

水でいくなら
バッサと精霊王とセブンペアは必要そう。弱化は100%。バッジレイヤーで125%。
レイヤーを装備すれば手はなんでもよくなる。
弱化を手で補うなら20%でよく、ステ的にもかなりの余裕が生まれる。
弱化20%を切り捨てて強化刺青で単発の威力を増すか、速度スクリューで速度を増すかの選択肢がでる。弱化と強化を兼ね備えたユニコーン装備すれば弱化115%にはなるが、強化刺青とどちらが強いのかは計算機を使わないと不明。
一番の疑問は強化は一体何%まであるのかと要求ステが不明w

一方、火の方は4連攻撃。CP250ほど消費。
スターチャイルド12%弱化。

精霊王35%弱化。

エリプシャン15%強化。

スレンダー70%弱化。

エックスバンド15%強化。

ブレイズ30%強化。

火箭30%弱化。

火でいくならスレンダー、火箭、スタチャ112%弱化。精霊王を装備するなら弱化135%となり、スタチャをアンクに変更できる。
手に関しては速度スクリューか強化で問題なさそう。

水と比べて火の方が安価であり、バッジ装備をほとんど必要としない。
CP運用的にも心臓等GV費用も安価に抑えることができる。
1発の攻撃回数的には水の方が多いが、火の方がベースの攻撃力が強い。
GVであれば水の付加攻撃であるコールドも関係ない。昨今のGVでは属性抵抗は高い者が多いため、水も火も大差ないものと考える。
雨の活路は火雨にありそう。
