--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.20(Fri):リアルネタ
みなさんは電子マネーをお使いだろうか。

私はクレジットカードを私生活で導入して以来、電子マネーやポイントサイトなどを使用している。

ポイントを現金化してお小遣いにできればいいなと思っている。

ずっと気になっていたことがあった。

ネットで調べればすぐにわかるんだろうけど、おサイフケータイ(Edy)は携帯のバッテリー切れの状態でも使えるのかどうかということ。

つい先日、その機会があったので、実際に挑戦してみた。

結果からいうと使えたわけだが、

支払いをしようと財布を開けたがお金が足りず、商品を返す。

くらい恥ずかしい思いをしてしまうためかなりドキドキしましたw

遅ればせながら、クレジットカードなどのポイントを導入したわけですが、

10月から1月までの4ヶ月で獲得した額をざっくり公開しようと思います。


【More...】

楽天カード(ENEOSでの利用と、ツールバー検索、無駄に多いキャンペーン、楽天市場)・・・9000円
ライフカード(誕生日狙い+年間50万利用ボーナス狙いで現在のメインカード)・・・1200ポイント(6000円相当)
げん玉(クリック+ネットショッピングの際のポイントサイト)・・・1200円+4000ポイント(400円相当)
Edy(ビンゴとポイントサイトとして)・・・800円

4か月で1万5千円くらいの現金化ができていることになる。月々に直せば4000円ほど。

楽天は楽天市場でしか使えないし、ライフカードも商品券とかポイント移行でしないと使えない。

げん玉は現金化に手数料がいるみたいだから、まとめてじゃないともったいないから現金化できてません。

Edyはいつでもできるけど、少額すぎて現金化する気にならないw

みなさんのおすすめはありますか?
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/1008-88351051
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。