--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.29(Sun):リアルネタ
イズミヤ(岡山以外の県にはないかもしれない・・・。イトーヨーカドーみたいなものです。)に買い物に行った。

このようなスーパーの類はクレジットカードが使えないことが多い。

自社発行のポイントカードでポイントが付くためである。

なので、私はEdyを使ってハピーマートで買い物をしていた。

Edyにチャージした分のポイントと、Edyを使うことで楽天ポイントが貯まっていた。ハピーマートもポイントも貯まるため、一つの買い物で3種類のポイントがつくことになる。
Edyにチャージ(0.25% )Edyを使う(0.5%)ハピーカード(1%)
現金より1.75%引きになるわけです。下手な定期預金よりは利率がいい計算になりますw

イズミヤでもカード払いができることが発覚。

そして自社発行のポイントカードも併用できる。

クレジット(0.75%)+ポイントカード(1%)で1.75%。

どちらの店でも割引率は同じなので、お店が独自にやっているポイント倍つけの日で使い分けるのがよさそうですね。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/1017-ff4adccb
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。