--.--.--(--):スポンサー広告

2012.03.08(Thu):リアルネタ
人事が決まってから憂鬱。

昨日は新しい職場への挨拶へ言ったわけだが、どうにも面倒。

辞めるっていうのも一つの手だなーとも思いつつ、住めば都ともいうし、しばらくは経過をみつつ、結局ずっとそのまんまなんだろうな、と思う。

当面の問題は、時間外勤務の観点から子供の保育園への迎えが可能なのかどうかという点。

今までは私が定時付近で仕事を終わらせていたので、問題ありませんでした。

人事希望でも夫婦のどちらかが、定時環境にあれば、こだわりがないとも書きました。

しかしこの度の人事で夫婦二人ともが下手をすると20時近くまで仕事をするような部署となったわけです。

保育園の迎えは19時までですw

どうにも無理だろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何も考えないばばあはお母さんに頼めばいいじゃない?なんて気楽なことを言います。

もう独立して、母とは別の家庭にいます。

どうしてもの時は頼りますが、極力自分の家庭の問題は自分達で解決する。

それが核家族を選んだ覚悟というものです。

「どうしても」が日常的になるならば、「どうしても」が緊急事態となるように環境の改善に務めるのが普通だと思います。

とりあえず、時間外労働について調査中。

法律>就労規則なので、私の言っていることが正しいのはほぼ確定していますが、少し事務部門のいうことも聞いてみよう思います。

家庭に迷惑をかけて、働いた分が正当に請求できないなんて、働く意味がありませんからねw

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/1056-32abcd8b
Secret

