--.--.--(--):スポンサー広告

2007.09.05(Wed):旧日記
シフのときは何も思わなかったんですが。。。
客観的に外から見てると、納骨の単体火力さんたちってPスキル低くね??
ネクロがいようといまいと、タゲは集めるべきだと思うんだが・・・
いつもてんでバラバラ攻撃しやがって・・・




白ダメの量が多いデスピを攻撃するだけでかなりの殲滅速度を出せると思うんだがな・・・
したらばに書いてあったんだが・・・
昔の納骨はネクロなしで、現在のネクロ有りの殲滅力を誇ったそうだ・・・
嘘か本当かは知らんが、たまにいいPTに出会うとネクロがいなくてもコンスタントに経験値が入ってくる辺りをみるとやっぱり真実なんだろうな。


今の納骨でいい感じの人たちの行動から理想のPスキルを考察してみる。。。

WIZ・・・基本は青ポがぶ飲みメテオ。稀に水鉄砲もいるが青ポがぶ飲みには敵わない。がぶ飲みしないならむしろ水鉄砲の方がいい感じでした。・・・・まぁその水鉄砲の人のステ・装備等は知らんがね(´-`)チュンチュン

BIS・・・このレベル帯ならアーチ+4は欲しいところ。。。テイマがいればほとんどHPは減らないので、釣りに率先していくべき。アーチの範囲等を考えつつ、アーチの持続時間内に釣ってこれるのが仕事人。こんなBISさんを一人だけ見ました。。。。

アチャ・剣士・・・青がぶ飲みが基本。できることならアリアンの鍛冶屋の油を使うほうがよい。POTの補充タイミングくらいは考えて欲しいもの・・・。火力の関係で自分にタゲが来ないならWIZやシフに盾を回すべき。

ネクロ・・・どの狩り場でも変わりませんな( ´ー`)フッとりあえず悪態→嫌味→悪口って感じでしょうか?あくまでもここは物理職の狩り場ですから。。。PTM次第では悪口の方が優先される場合も当然あり。

テイマ・・・ファミが基本。唐辛子を使ってさらに油も使うとダメが広がる。タゲ取りでWIZに攻撃をされないことが大切。剣士にしてもアチャにしても盾があるから多少の攻撃は耐えられる。守るべきはWIZ。

シフ・・・基本は青ポがぶ飲みDF。探知でデスピの沸きが分かれば釣りにいくべき。WIZと並んでデスピのタゲが集中しやすい・・・・

プリ・・・マーチだったか、物理攻撃力をあげるため、ネクロほどではないが、物理職からは歓迎される。ガルパラはシフがいるときは控えるべき。常にガルパラばかりするプリには悩まされました。。。。まぁダブスロならワンクリ放置で楽なのは楽でしたけどw

リトル・・・ノヴァとネクロのコンボでデスピの即死が狙える。・・・ただそれだけ。。。低下職には変わりないが、ネクロのほうが明らかに秀逸。知識職としてもメテオには遠く及ばない。タゲ取りがいないときにウサギでその場を凌ぐくらいか。




・・・こんな感じ。。。。

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/263-b354f826
Secret

