--.--.--(--):スポンサー広告

2007.10.17(Wed):旧日記
命中率補正無視については以前アンチとスクエアの比較で書きましたが、
最近頭に命中補正無視をつけてます。
頭にはHP効率や運比やバイザーといったあたりがセオリーでしょうけど、命中補正無視をあえてつけてます。



この命中率補正無視により王宮での武士や巡視や騎士といったMOBからの攻撃をほぼ回避できるようになり、ソロもなんとかできるようになってます。
・・・さすがに王は倒せませんがね(´-`)チュンチュン
王は嫁とペアじゃないと倒せません・・・
倒せば経験値100万くらいはいりますが、倒す労力を考えると割に合わないww


なぜ命中率補正無視なのか・・・
HP効率・・・仮に100%効率をつけてもどうせHPは500程度しか増えない。HP500ってのは運キャラにとってはダメ1?3発分。

運比率・・・レベル補正で運は150程度。運にボーナスがいくらであるのかは不明だが、増えても1%程度。

命中率補正無視・・・MOBにもスキルの種類やレベルがあるというのが一般的な考え方。スキルにより命中率も上昇しているはず。その命中率を無視することから言い換えれば回避率が数%上昇しているはず。

実際に付けてみるとその差を感じれるはず。
経験上、かなりの有意差を感じるMOBはゴースト系とエルフ系。

頭に命中補正無視があるということは権勢が不要。もともと権勢は運が低い時に水色ドロップブーストのためにつけてた物ですから。。。
命中率補正無視があるということはニムラスの命中率低下分も無視することからニムラスが不要。
まぁ装備換えるのが面倒なんでニムラスはつけっぱなしですがねw

これは売ってもいいのだが。。。権勢はUドロップが実装されれば、もっと高値がつくだろうし、何より装備するはずwwww
ニムラスも頭の装備が変わればまた装備するはず。自リロニムラスですが、シフの狩りにおいて自リロどころかベルトにアイテムがないwwww
ベルトはモリネルで心臓と油をつけて持ち帰る用wwww


嫁のテイマのレベルがシフと同じくらいになってからは基本的にペアをしているわけですが、王宮などでいろんなペアをみます。基本的にはWIZ+○○な組み合わせですが・・・

シフはご存知の通り、範囲火力です。フォムガ+鳳凰のDFであれば火力も燃費もトップクラスの火力です。
しかし単体火力というと・・・ダブスロでは速度の関係(これはUM手裏剣で解決)でかなり弱いものとなります。
ペアをするからにはお互いのデメリットを補い合える組み合わせがいいと思います。
シフは単体火力が弱いため、ボスクラスのMOBを倒すことはできない。普通の雑魚であれば回避も出来ますし、ボスであっても持ち前の回避力と分身等でなんとか死にはしないw多数のタゲを自分に集めることが可能。

一方テイマの方は、連れるペットによっても変わりますが、基本的なファミで言います。
唐辛子を食べれば単体火力としては文句なし。タゲ取りもできるので、ボスクラスでもペットが戦い続けられる。ファミの速度はかなり優秀で、ノックアウトも頻発する。
しかし、複数のMOBを相手にすると火力が激減する。横沸きに対処できない。


なんていうかお互いの弱いところをフォローできすぎww
そしてどんな狩り場でも狩れるオールランダー的なペア。これにWIZかBISが入れば文句なしw

実際の王宮3Fの狩り方は、
?シフの足音でMOBの位置を確認しながら、武道か分身シフでタゲを集める。
?テイマが騎士と巡視(巡視に至っては命中率補正無視でダメはまずないけど念の為w)のタゲを取りながら、戦う。
?シフは常にDFで戦い、横沸きに備える。
?騎士は1体ずつ。複数釣れるが、釣っても単体火力を生かせないため、1体づつ釣り、MOBの体力が少なくなってきたら、次を釣りにいく。


・・・こんな感じb
みなさまのペアハンはどんな感じでしょうか??

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/270-0ad8afc4
Secret

