--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.08(Sat):旧日記
今回はステの話。
運を2000付近にしてますが、なんとなくですが、良品がでているような気がします。
運によりUドロップ率が変わるのかは不明ですが、大道を履いてUがいつもよりも落ちるような気がします。

多くの人が運を1600で止めます。
・・・ということは運が2000常にあればGVにおいては相手の運+400ができるわけです。
確か+400でクリが確実にダブクリになったはず・・・。あとはこちらにクリがでない。
確か・・・ですよ;;



狩りでは頭を運比にしますが、GVでは命中補正無視をつけてます。
頭の補正がなくても運が2000とか・・・?
恐らく誰も必要としませんが、運比+命中補正無視の頭を作成しないといけないってことですな・・・。
天然品があればベストですが、なかなか厳しそうです。。。

運比or力比フォムガ並に需要がなさそうです・・・(´∀`*)フフフフフ




敏捷は素振りは150くらいで、飛虎の補正で450付近まであります。ここまで振ってるのは飛虎&UM・GDX系装備のシフとアチャくらいなものでしょう。
敏捷は回避よりも命中に大きな要因がありそうです。
ブロック率も上がるようですが、ブロックすることがほとんどないので、ブロックに関しては不明です。
シフは装備要求があるので、400くらいまで振るのですが、他職は攻撃が適度に当たるくらいの敏捷があればいいのかもしれません。
以前に敏捷600↑の剣士さんと知り合いましたが、有意差はほとんどなかったようです。
道士服が手に入るようなら敏捷比が変わるので、もう少し振らないと401を保てないため、振りなおし。



力は現在は1000程度。力を上げてやるよりもダメ効率を稼ぐ方がダメ自体はあがります。
まぁ力が多ければ多いほどダメが上がることは間違いありませんが・・・。
運が落ち着けば真っ先に上げていきたいと思っているステです。


健康はG補正とアンチの補正のみで60くらい。
今後もこのまま放置w
固定をしてる人もいますが、健康が仮に60増えたとしてもHPでいえば100くらい。防御で言えば10もあがらない感じ。
もちろん基礎防御力の高いものを装備すれば防御はもっと上がると思いますが、回避キャラにはあまり意味がないので、補正にこだわりはないです。
BISなどの健康に多く振る職の人は基礎が1違うだけも大きく変わるので、素材にはこだわるべきだと思います。
基礎が1違うだけで価格も変わってくるので、こういう面でも運キャラ(紙キャラ)はお金がかかりませんwDX品を使わないので、修理費も他職に比べれば全然安上がりですねw




知恵は鳳凰分の補正込みで60。今後道士服が手に入るようなら要求の190まで振る予定。

カリスマ・知識については無振り。
GVにおいてはカリスマは固定も外してます。
魔法抵抗はモリネル1Fにいつでもいけるように、指で火90%を補正してます。







・・・・現状はこんな感じ。












今度GVに必要な各種抵抗の計算をしないといけないのですが、それほど興味もないので、装備できる最大限の抵抗を用意してます。
呪い・低下は150%くらい。異常は90%くらい。これ以上はジェノやアメジを使わないと厳しい・・・もしくは恐ろしく高補正の複合指。。。
GVではダメ吸収がないので、鳳凰を外して、ピエン(ノックアウト目的)や速度首を使ってます。ここを運比にすれば、頭は命中補正無視にできたことを今、気付いた(´-`)チュンチュン



油や石は基本的に使いませんが、相手が強豪であると石は用意していきます。油は他人に売れないような補正の物を使ってます。(100%以下の物)








・・・・こんな感じ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/293-787c5cd8
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。