--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.09(Sun):旧日記
黒鯖さん
GVではレベル分の上昇分とフォムガのCP効率だけで、800程度あります。
GVの攻撃中は基本的には花を連打です。衝突直前に六感を使ってMAXにはします^^
手を35%にするとフレームが上がるかもしれませんが、あまりフレームは気にしていないので、アンチも装備してますし、攻撃速度も30%の手です。









今回はスキルについて。
基本的に狩りではDF、GVではダブスロをしてます。
例外としては狩りではDFで殲滅しきれなかったMOBを倒すのに使う。
GVでは自分だけが生き残ったり、相手WIZのアスヒがいて相手を倒しきれない時にDFを使います。
DFでは相手に攻撃意思がなければDFの対象になりませんが、攻撃をやめるってことはHPが少なくなったってことでアスヒをしなければならない対象を増やすことが目的。アスヒが分散するだけでもそれなりに効果はあるかな・・・と勝手にやっております。UMのクリ25%のおかげで結構クリがでるので、ダブクリとして結構なダメがでることもありますので。。。

全体的なダメUPとダブスロの本数を上げるためにシャドウをマスタしてます。あとはネタで、毒罠と火罠が1秒で設置できるように・・・w扉解除系もスキル+の恩恵で、普段なら解除できなくても解除できるようになったりします。

解毒は異常系の攻撃をしかけてくるMOBに有効です。GVにおいても狂気にかかったり、コールド状態になっている味方に対しても効果を発揮します。
GVでアーチだけでは水抵抗が足りない時にも使ったりします。


・・・シフスキルってこんなもんでしょうか???
将来的にはやっぱり強奪をマスタしたいですねw






一方武道スキルといいますと・・・
払いをGV用にマスタしてますが、基本的にシフでいられる事が多くなり、ほとんど使っておりません。使うとすれば逃げる敵の移動速度を落とすために使ったり、BISで逃げてコルを狙ってる人に使って変身できなくしたり、同様にシフでダブスロ撃ってる人なんかも武道にできなくします。しつこく万病を使う人には使いきってもらいますが、基本的に武道だと思って放置する人にはそのまま変身してダブスロに移行します。
ダブスロされだして逃げる敵には再び武道に戻って足止めを繰り返します。
なんて嫌な感じの粘着っぷりなんでしょうねw


踵はマスタ。
基本的に払いをしている時に3連と一緒に組み合わせます。CP回復しますので、前にブログに書いたようにディスペル天使がいれば、天使に踵をしてることが多いです。武道で倒せる人もいれば武道ではただの時間稼ぎな人もいますがね・・・。


3連は現在上げ中。もうすぐマスタ。
武道状態での火力UP用にマスタしたい。


分身は3体。
ほとんどMOBの攻撃が当たらなくなってからは狩りではほとんど分身を使ってません。使うのはGVくらい。でもグラ的に4体がいい感じなので、なんとかそれが達成できるSLVになるまで上げます。GV中で、武道になってるときは常に分身がだしてます。


怒号はマスタ。
こちらも解毒と同様で、低下系の解除に役立つ。解毒よりもモーションが早く、応急量も多いため、GVにおいては重宝する。
兎や払いで足止めされても怒号することで解除が可能なため、万病が切れて困ってるGMを助けることもできる。
・・・まぁそういう状況にある人は大抵粘着されているので、足止め→解除→足止め→解除→∞のループになることも多々ありますが、ラグなどを防止できる意味では少しづつでも動けるということに意味があると思います。
団子Gなら攻撃範囲にも限界があるので、範囲外からも外れれますしね^^



防御はマスタ
狩りの釣りの時にしか使いませんが、紙キャラには恩恵が大きいです。ある方に教えていただいて以来マスタしてます。

回避はマスタ
こちらも狩りの時にしか使いませんが、HPがやばい時に変身して耐える用です。普通に高い回避率に上乗せの意味でONしてます。こちらもある方に教えていただいて以来マスタしてます。


仰け反るは発動率50%くらい。
GVで生存率を跳ね上げることができるスキル。GVでは必ずONしてます。
マスタしてもいいのですが、発動の度にCP消費ってのが痛そうなのと、振るほどSPに余裕がないため、このくらいで放ってます。

白羽取りは発動率50%くらい。
こちらも50%くらい。前提としてCPを120程度保っていけないことがネック。まぁ武道中は踵でほとんどCPは満タンに近い状態を維持していますが・・・
シフの天敵である、スナテイアチャを防ぐにはこれしかない感じ。スナイプで発動した仰け反るはスナイプやインターを防ぐことはありません(´-`)チュンチュン PSがあれば落ちてくる間に変身して怒号をすれば間に合うのかもしれんが、私には?(*゜‐゜)ぼぉー・・
高レベさんになれば速度ビットの力押しらしいですが、スナテイはやっぱり脅威((( ;゚Д゚)))ガクブル


烈風は1だけ。
団子に使いますが、消費がでかいので、踵と併用してます。最近は吹き飛ばない相手が多いので、本当にネタスキルと化してますねwww




・・・・武道はこんなもんでしょうか。
随所にでてくる踵・・・。
武道でいるには踵でのCP獲得が重要のようですw
払いにしても踵にしても3連にしてもピエンのノックアウトの相乗効果でファミ並にキャンセルできれば面白いかな・・・と^^
GVでフォムガのCPボーナスが実装されればもっと運用が楽になりそうですがね・・・(´∀`*)フフフフフ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/294-4b2dcdc4
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。