--.--.--(--):スポンサー広告

2007.12.20(Thu):旧日記
アクセス数も次第に元に戻りましたb
なんて影響力のないブログなんでしょうか・・・(´∀`*)フフフフフ

まぁ某掲示板にリンク張られた時も次の日には元に戻ってましたけどね( ´艸`)ムププ





今回は某ブログでミズナのMOBをDF1?2発で仕留めるシフさん(レベルは500ちょい)がいることが判明しまして・・・。蜘蛛が1発で蠍が2発。クリが出れば蠍も1発だと予想してます。武器はボーディンGDX。
一方私の方は蜘蛛は3発、蠍は5発。武器は箱チャク。
確かですが・・・力60でダメが1%あがるとか上がらないとか・・・・。
その方とは力の差は200ほど。ダメに換算すれば3%ちょい。大道にダメを2%つけれるので、エンチャすればこの差が埋まるのか????
・・・答えはノーOrz

やはり武器の基礎ダメが箱チャクの方が低いのです。運の補正で武器のダメ幅の上限に近づける作用を利用すれば箱チャクよりもダメを上げられるということでしょう。
運で比較すればその方より私の方が600ほど高いです。(どんだけ運キャラなんでしょうねww)
運がいくらでダメ幅の上限を連発できるようになるのかはわかりませんが、彼の運を考慮すれば箱チャクの基本能力の最大ダメよりも↑の部分のダメを常に引き出せているということでしょう。
説明がわかりにくいので、具体的な数字を出します。バトチャクの基礎ダメが50?60だとします。
一方、ボーディンの基礎ダメは30?70だとします。
実際の数字を覚えてないので、ここでの数字は実際の物ではありませんが、感覚的にはこういう感じです。
ここでわかることはバトチャクはダメ幅が少ないので、安定したダメを出すことができる。
それに対してボーディンはダメ幅が大きい。ダメにバラつきがあり、計算したダメを与えることは難しい。

しかし・・・運の作用で、ボーディンの基礎ダメ60?70を引き出してやることができればバトチャクよりも与えるダメは大きくなり、狩りの効率があがる。


そもそも箱チャクは速度35%がついているため、GVにも便利と買った品。
GVではUM手裏剣に移行してしまったのに、まだ箱チャクを使っているのはどうなんでしょうな。
ぼちぼち狩りのことだけを狩用の装備として、ボーディンに持ち替える時期なのかもしれない。



狩りはスプの上位Uを最終目標で考えてるからで、ボーディンなんて必要ないといえばないですが・・・・・・。





最近GVでアチャに狙われてやばいですな・・・・。
やつらのスナイプは運キャラの回避を否定しやがるil||li _| ̄|○ il||li 
ホークも結構厄介で、ホークだけで回避が15%落ちますからな(´-`)チュンチュン
運に振りすぎなのだろうか・・・・。
いろいろと考えるうちに、武道で最強を目指さないか?的な感じになりそうです・・・(´∀`*)フフフフフ
そもそもアチャにしても剣士にしてもランサにしても盾や回避スキルがあるのに、シフと戦士にはないんですよ・・・。
同じように回避面で優位に立ちたいなら武道に転身するしかねぇ・・・。
まぁ・・・武道に転身するとすれば秘密終了時の641ですかね。
想定ステは運はレベル分+腰の比率のみ。敏捷は飛虎とファーブのみ。健康無振り。

































































・・・・・・予想通りかもしれませんが・・・




























































































力極b



ちゃんとした計画ですよw
運は恐らく800くらいありますので、回避面はこれでなんとかなるはずです。なんならアンチよりスクエアの方がいいかもしれません。
別に武道であれば被弾しても問題ないんですよ。どうせ仰け反るからw
被弾増えれば怒号すればいいし^^
分身が切れるまでは余裕が持てるし^^
アチャのスナイプも白羽が常時発動できますから、痛くないだろうし。
シフの時は辛かった雨もファーブ+解毒でアーチなくてもどうにかなりそうだし^^
花してきても怒号で解除できるし^^

払い蹴りしつつ、踵と3連でキープレイヤーを封じれれば、こちらに勝機が見えてくるはず。
そんな武道も少しやりがいがあったりね^^




・・・・まぁ当分先の話ですがね。。。
とりあえずシフでいるうちは健康に振ったら負け!!

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/298-2a80d4a4
Secret

