--.--.--(--):スポンサー広告

2008.02.14(Thu):旧日記
特に書くこともないが、メンテなので書いてみる。
とりあえずBISは眠気と戦いながらレベル336へ。
ネクロは運よく倉庫が空いていたので、238へ。
シフは秘密だけを順調にこなし567へ。

メンテ明けに狩り場が空いていればモリ3に篭る予定。
装備をサブから持ってこないといけませんがねw



GVの話。
所属のGの掲示板に書けばいいのだろうけど・・・
なんとなくこっちの方が書きやすいから書いてみる。マスタは見てるようだしw
基本的なメンバー構成について。
BIS1 WIZ2 足止め1 コル天使1 火力3

これがベストな気がする。
BISはアーチを切らさないことが前提。あとは支援をきらさない。PTHはGVにおいてはおまけ的な感じ。

WIZ一人はメテオ。一人はアスヒや補助と言う感じで役割を分けたほうがよさげ。もちろん状況によってはどちらもアスヒに専念するべき状況も多々あると思う。

足止めは武道であれば相手のエースへの粘着やアスヒやディスペなどをノックアウトで行動回数を減らすことも目的の1つ。
プリであれば絶対命中の足止めが可能であるため、武道の足止めを専門として行う。合間にノヴァができればベストか。

天使は状況に合わせてコルを行う。追撃や立て直しのコルだけではなく、PTMを死なせないためのコルも必要だろう。要請されてからのコルでは遅すぎる。PTにシフがいなければ相手の索敵も重要な任務の1つ。ディスペ粘着も重要で、WIZと並んで重要な職の1つ。

火力は大きく分けて、アチャは知識職のような遠距離系と剣士や戦士(いるのか?w)の近距離系に分けられる。
遠距離と近距離で分ける方が吉であろう。理由としては明らかな格上とのGVの場合であれば実力差を埋めるにはコル戦術は有効だから。
その場を動かずに攻撃が可能な遠距離職はコル戦術を行うには必須メンバーとなるだろう。当然のことだが、遠距離職チームに入るべき足止めはリトル。

当然のことだが、足止めをされている敵にタゲを合わせることは言うまでもないだろう。








基本的な動き方は攻撃されてると思ったら動け!
ラグが基本となっている昨今のGV。正常にHPが表示されないため、敵が自分の近くにこちらを向いて止まっていたり、少しでも自分にダメが入っているような感じがあれば動くこと。足止めされれば自分にタゲが来ることは容易に想像できるはず。


コルされたら動くな!
コルとは突然に来るものであるため、直後に動かずにいることは困難ではあるが、少なくともアーチがなかったり支援がなかったりするケースがある。
万全の準備が整うまでは動くべきではない。アーチや支援がなくてもやれる自信のある者は別だが・・・。
当然追撃のためのコルであれば動かなければいけませんがねw



明らかな負けのケースにおけるコル戦術を行うGについて。
GVするな。時間と物資の無駄。潔く全滅負けでよくないか?
戦う意思があるなら支援が一通り整うまで待つし、仕切りなおすのに遠くにいてもらいたいならその場を離れよう。
せっかくのGVですから時間いっぱい使って戦いたいと思いますが、死体の山に君臨するBIS様。。。明らかにやる気ないよね??何がしたいのか意味不明。負けてるのに時間稼ぎですか?w
諦めるならさっさと動け。まだ続ける意思があるなら意思表示をしなさい。
白チャで「立て直したいので、少し時間を下さい。」
これで十分じゃないか。
変にプライドのある人なら恥じるべき行為なのかもしれないが、死体の上に何もせずに(できずに)のっかてる方が恥ずかしくないか?



最近ストレスの貯まるGVが多い。
団子8兄弟は仲がよすぎて離れたくないみたい^w^

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/329-597d7931
Secret

