--.--.--(--):スポンサー広告

2008.03.25(Tue):旧日記
秘密から開放されるとめっきりネクロの秘密にはいかなくなりましたw
ハイランダーがポタ2で募集されているとそこに入るくらい。
狩りもデスナイトの両面狩りがないと狩りもしないくらいですw
シフもほとんど秘密しかしてませんw
BISもほとんど秘密だけ・・・。


・・・何してるんでしょうねw





実は妻の知識アチャを育成中w
なので、貯まった軍資金はバッサ基金へと変わりましたw
精霊王なんかも面白そうですが、装備レベル的にそこまであがることはなさそうな・・・w
RSが存続してるかも微妙ですしw

秘密でのレベル上げが主流となってから狩りPTが崩壊し、狩りをしてのレベル上げが困難になってきてますねw

黒エルフ→騎士→コロ→藪→レイス→パブル→倉庫→リッチ→280テンプラ→デスナイト→遺跡内周→納骨B6
今も機能している狩りPTはこんな感じでしょうか・・・。



明らかに新規参入が厳しくなっている現状がありますよねw



ギルメンがいっていたのですが、運は2400を超えるとドロップが変わる。
じゃないと運テイマがいなくなる。・・・だそうです。


個人的な見解(実体験)は運1400くらいからほとんど水色ドロップに変わります。Uの出具合はUドロップ率が若干関係あるような気がします。権勢を装備していれば運は1000あればほとんど水色です。
1600っていう数字は知恵ボーナスに基づいたユーザーのなんらかのボーナスがあるであろうとされている期待を込めた値・・・w
回避率でいうと有意差がみられます。
だから1400以上の運は回避のための運だと思っています。
この回避も実際は90%が上限だとされているようです。
攻撃側の相手との運の差が1000離れるとそれだけで回避率は80%あるそうです。もちろん敏捷が同じ値だと想定してですよ。
ぶっちゃけてしまえば、相手との運を1000離してアンチをつければ上限90%なわけです。
バイザーつけたって無視するのはアンチ分だけですので、80%は回避できるってわけです。
多くの高レベル達(主に剣士・アチャ)は狩りでは装備で運の値を調整しています。
箇所としては腰・頭・首・足でしょう。手は速度なはずです。
レベル600での補正は+200。4箇所で800。多くのユーザーの予測値である運1600だと想定すると素の運は800。GVでは運の値はほぼ素であるはずです。(基本HP装備が基本であるため)
GVでも1800あれば回避80%になるはず。
もしも狩りでの運を2000にしている人がいるとすれば素の運は1200。GVでは2200あれば回避できるはずですw
ちなみに私は狩りもGVも基本的な装備は変わらないので、運は常に2100は維持してます。
敏捷も600を超えたので、これからは運極振りで2200を目指したいと思いますw


・・・最後に路線がずれましたが、結局、何が言いたいのかといいますと運2400ってやつを試さずに否定するのは自分の中でイケてないので、実際に2400の世界ってやつを体感してやろうってことです。
さらに言うと自分はUドロップは90%にすることが可能なので、餌Uをたくさん集めてやる!・・・ってなわけですw

現在の運は2100
先日の運比骨首装備で2300。
回避は明らかに上昇。被弾すれば鳳凰に変えてHP回復する感じにしてます。
頭が黒鉄なので、権勢に戻せればいいなぁって感じです。

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/354-2e27aa27
Secret

