--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.27(Thu):WIZ通信
スカイさんのご要望にお答えしましてWIZについて思うことをつらつら。

WIZはキャラとしてはもってますが、まだ基本的に冬眠状態なので、詳しいことはわかりませんがねw

すべてにおいてだと思うのですが、それぞれのキャラには特性があると思います。

その中でWIZは回復から補助からその活躍の場は多岐に渡ります。

低レベルであればどの分野に特化するかでWIZとしての形が変わるように思います。

もちろんレベルが上がればすべてができるようになる面白い職だと思っています。

狩りにおいてはヘイストを常時かけることができるので、最大の狩り効率を誇ると思っています。

狩り効率=移動速度ですので、ヘイストがあることで足で移動速度を稼げるため、足に運比をもってくることができます。

運と言えば回避率。

スキルで回避率が稼げるのがWIZのもう1つの有利な点だと思っています。

わかりやすく言えば、私のメルシェは回避率を稼ぐために運を2300程度振っています。

しかし、スキルで回避率が稼げるのであれば、この運が大幅に下げることができると考えます。

回避のための運をドロップのための運に変える事ができるということです。

その分知識を増やすことができます。

すなわち火力をあげることができるというわけです。

ただWIZの攻撃方法は単発物ばかりです。

威力はどの職よりも強力ですけどねw

リンクしている方を参考にしていますが、WIZは速度より知識のようです。

あまり詳しくないのでこの辺でw

スキルで言えばメテオか水鉄砲かで分かれるようです。

メテオであれば知識振りが前提な分、メテオは1だけ振り、あとは補正のみと言った形でSP節約とCPの節約をするようです。

あくまでもそれなりの知識がないと無理な話ですが・・・。カンストの余剰分は必要ないって考えですね。

水鉄砲であればブロ+バッサでの弱化が有効化と思います。知識=属性弱化Or強化=火力ですので、属性で補正してやれば知識はそれほどなくても火力を出せるような気がします。

手にユニコンを持ってきても面白そうですね^^

GV面でいえば支援とアスヒに追われるでしょう。

テレポの使い方が鍵を握りそうです。

具体的には自分よりも転送の遅い人間を見つけることが重要。

あとはPT欄のとこから転送が遅い人にテレポでくっつけば自分の身は守れるはずですw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/430-13f499d9
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。