--.--.--(--):スポンサー広告

2009.01.22(Thu):旧日記
RSを始めて数年。

いろいろな人に出会いました。

今日も出会いました。

神殿B2。

常にWIZ系のフル支援を纏ったツインペットのシフ。

吐き気がしたので黒塗りしておきましたw

いろいろな人がいますね。

ここからは愚痴。

別にここに書かなくてもいいけど、なんとなく、書いてみる。

関係者のコメントが欲しいわけでも、肯定や否定も必要なわけでもない。

ただ思うことを綴るのみ。
【More...】

ギルドマスターもいろいろ。

昨日のGVであるマスターに怒られまして・・・。

PT編成について意見をしたところ、自分にばかり言うなと怒られました。

あなたはギルドのマスター・・・

あなたに言わずして誰に言うの?

誰がどうみてもおかしい編成。

対戦相手の戦い方や編成からいっても効果が薄い編成。

覚えのために記載。

BIS1 WIZ1 武道2 雨2 弓1 剣士2 ネクロ1 姫2

?BIS WIZ 武道 姫 剣士2 弓 雨 ネクロ

?武道 姫 雨

?が9人いるけど気にしないw

おかしいと思うのは自分だけなんでしょうか。

BISが1の段階で相手の魔法を想定した編成となるはずです。

簡単にいえばアーチがいるかどうか。

ずっと武道でいるならアーチは不要なわけです。

?に武道がいるのはどうかと思います。

PTをどういう単位で考えるか。

1、アチャ シフ 姫 など射程が長い人をまとめる。

2、剣士 武道 など射程の短い人をまとめる。

3、物理と範囲でわける。

4、WIZやBISなどの支援の数でわける。

どれがベストかはその人の考え方ですのでなんともいえませんが、今回の編成に疑問を持った人がいなかったのかが気になるところ。

少し考えながらGVしませんか。

この日の編成であればWIZとBISが1ずつしかいないのだからWIZの負担を軽くするために通称団子戦法の適応だと思います。

BIS WIZ 姫2 弓 雨2 ネクロ

私はこれがベストだと思います。

この日の相手は剣士主体の団子PTでしたから、ネクロが悪魔になりレクイエムをONし、BISはエレメをONし、雨を強化する。

団子は結局天使が起点となりますので、リトルが天使の足を止めてしまえば団子の中から剣士が攻撃するというスタイルはとれなくなります。

BISは盾があるので落としにくいですが、天使となると話は別です。

ゲリラ的に剣士2が天使を仕留めてくれるはずです。

雨のダメが蓄積することでミラがかかった状態で動きがないとHPがなくなったように見えます。

この状態はかなり神経を削ります。

ミラが切れると死ぬことになりますからねw

少し動いてHPを確認したくなるのが心情というものでしょう。

団子から離れてしまえば、またうちの剣士の餌食となるわけです。

昨日のGVは完封負けでしたが、PT編成さえもう少し考えられたものであれば、結果は違ったものとなっていたかもしれません。もちろん結果論ですけどね。

最初のPT編成で最後まで戦うのではなく相手の状況を見ながら多少変更していかなければならないと思います。



そしてそのマスターは言いました。

誰もサポートしてくれない。と・・・




今ままで全部スルーしておいて今更かw

少なくともそのギルドの風潮を変えようと行動を起こした人がいたのを知っています。

私もそのうちの一人だと思っています。

でも全部遮ったのはあなたでしょう。

心ある人はいなくなりました。

残ったのが今のメンバー。

言い換えればサポートする気のない人達。

あなたが選んだ人たちです。

自分の行動の責任くらいは自分で取りましょう。

あなたに人徳があるのか、昨日の感じではまだギルドを変えようと思い力を貸してくれる人はいるみたいです。

サポートが欲しいならまずはあなたが変わらないといけないと思います。

恐らく最後のチャンスではないでしょうか。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/454-ef3389b9
Secret

