--.--.--(--):スポンサー広告

2009.05.06(Wed):旧日記
欠片集めに没頭中。

1週間で3キャラ集め切りました。

これも娘が妻の実家に帰っているおかげですが、狩り時間も増えて、欠片がたくさん集まりました。

欠片を出し続けているわけですが、欠片集めにある法則のようなものを発見しました。

?MOBの種類
?ZINかどうか
?範囲攻撃か単体攻撃か
?自分にできることをすべてやっているか

これくらいでしょうか。
個人的に思う限り、?が一番大きいと思いました。エンヘイや分身やお金を拾ってみたり、自分にできることを全部やると意外と欠片がぽろぽろ落ちるような気がします。
?については狩る量からみて範囲の方が当然欠片がよく落ちるような気がします。
?は魔法を使うようなMOBや悪魔系がよく落とすような気がします。
?は非ZINの方がよく落ちます。ドロップの関係もあってZINがいいって人がいるかも知れませんが、本当の良品を拾う確率なんて非ZINもZINも同じ程度です。記憶で狩り場を何の往復もできる空いてる非ZIN狩り場の方が欠片効率はいいように思います。

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/507-63d18684
Secret

