--.--.--(--):スポンサー広告

2009.07.13(Mon):旧日記
先日のじぃ☆とDestinyのGVはどちらも持ちキャラが所属しており、個人的に出ればいいのかと悩んだ。

この先は先日のGVに参加した方や、関係者でなければ、面白くないですよw
【More...】

どっちにしても勝つほうにでても面白くないので、劣勢な方に出たいと思った。

冷静にメンバー表をみれば、じぃ☆に軍配が上がるだろう。

じぃ☆には優秀な範囲が多い。しかし支援がもろく、何かでつまずけばPT1つが壊滅してしまってもおかしくはない。

一方、Destinyは範囲、物理共に強力で、BIS陣が豊富で、妨害の数も多く、いい仕事をする。ただWIZの参加率に波があることと、純粋なBISが多く、天使をする人があまりいず、BISの組み合わせ次第では随分と重厚なPTとなってしまう。もちろんBISの参加数では重厚な感じになってしまうわけだが・・・。

そんなわけでレベルだけでは決まらない部分を考慮すればじぃ☆が負けるかな・・と。

そう思いじぃ☆に参加した。

勝敗の鍵はいかにDestinyの機動力を潰すかだと踏んでいた。Destinyの範囲はドラツイ。輸送天使ケツがいてこそ、威力を発揮する。輸送天使がいず、自力で動かなければならないような状況になれば、ドラツイ男爵そのものを、封じてしまえばいい。輸送天使あるいはドラツイを封じてしまえばDestinyとしては十分なポテンシャルを発揮することはないだろう。
ここで、問題となるのはネクロの存在。ノックアウト武道とはいえ、烈火の前には成す術がない。Destinyのネクロならそれくらいは承知しているだろう。この日の参加は3人。・・・いつもより多いw
厚紙さんはどうせ堕とせないし、ネクロよりも悪魔でレクを効かせる方が好きそうなので放置するとして、キーマンはぼべ。あれはいいネクロだ・・・。悪魔よりもネクロとしての方がいい働きをするように思う。烈火をされだしたら、極力粘着するようにした。
WIZについても数が少なそうで、じぃのレク+範囲に少し苦戦しているように思えた。輸送天使ケツが卵で避難している間は極力WIZとぼべを止めるようにした。WIZが離れれば、PTメンバーへのアスヒが途絶えるし、その場に留まっても、ノックアウトでアスヒを妨害するという感じ。功を奏したのか、WIZを止めると得点が増えたような気がした。

一方じぃの方はというと、範囲が強力だが、それに合わせる物理が手薄。一番の痛手はフェイトンの視界に俺が写っていないことw

どういうことか、この日は意識して攻撃を合わせてくれたw

いつもは有名どこをやっつけるのに躍起だが、この日のLAはBISとかWIZとかレベルの低めな人とかが多かった。LA数でも無双していたように思う。

いつもはこういうのはちゆさんがやってくれていたように思うが、フェイトンの覚醒でこの日ばかりはちゆさんの影が薄くなったw

今回のように自分が所属しているGを対戦相手として見ることも面白いと思うが、一番見てみたいのは自分のGVの立ち回りである。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/550-8e6dc65d
Secret

