--.--.--(--):スポンサー広告

2009.07.14(Tue):GV関連
7/14 22:20 砂漠 じぃ☆ VS オーリー
結果
じぃ☆の勝利
【More...】

じぃ☆情報
団子:なし
花:なし
戦力分析:3PT。目立った火力は物理剣のヴァン・フェイト、物理弓のゆーちぃ、サイクロード、あちゃちゃ姫。他は雨が2人。支援は卒BIS2名、他4名。WIZは500台2人。妨害はネクロ2、武道2。

オーリー情報
団子:ワンサイドのため、避難時は団子。
花:なし
戦力分析:2PT。目立った火力は物理弓のかきまろ。他はボトル姫が1人。支援は卒健康WIZ1、600台1人。BISは卒1人、他4程度。妨害はネクロ1、武道1人。

内容
序盤よりじぃ☆の火力陣が奮闘し、人数の差もあり、オーリーを突き放す結果となる。中盤以降はオーリーの豊富なBIS陣が引きつつ戦線を保とうとするが、戦力差が大きく響く結果となった。

オーリーとの対戦上の注意。
参加率に変動があるが、支援が薄い。抵抗が薄めであるため、ネクロのいるGでは有利に展開できそう。


メルシェの視点
今回も所属ギルド同士の対戦となった。参加率の影響をモロに受けてしまうオーリーだが、支援、特にWIZが少ないことはわかっていたため、WIZをノックアウトさせることで、アスヒを減らせばじぃの範囲がより生きてくると考えていた。幸いフィールドも砂漠とじぃには都合のよかった。
GVが開始すると私の予想よりもはるかに多くのBISが参戦していた。ミラやアーチなどでじぃの範囲を防いでいたように思うが、やはりWIZは少なめ。当初の考え通り、WIZをノックアウトすることに。
WIZへのノックアウトが功を奏したのか、序盤からじぃの物理陣が大活躍することとなる。
中盤以降は、戦線を離脱しようとする天使をノックアウトさせることで、オーリーのPTを前線から離脱できないように注意しながら戦った。

対戦し、思ったこと。
例え、健康WIZであったとしても、団子のタゲとなるのは危険だと思った。ノックアウト職がいれば、ほぼ封殺されてしまうし、オーリーの台所事情を考慮すれば、自分への回復はフルヒで十分だとしてもミラダメを受けるBISを救うためにはアスヒが必須となってくる。
また抵抗が揃えれていない人が多すぎて、もともと持ち合わせている能力が十分に出せていないように感じた。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/551-7c7d9c16
Secret

