--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.16(Thu):GV関連
7/16 22:20 砂漠 じぃ☆ VS GEKKOSTATE
結果
じぃ☆勝利
【More...】

じぃ☆情報
団子:なし
花:なし
戦力分析:2PT。目立った火力は物理剣の†††骸†††、他は物理弓2、雨1人。支援はWIZ4(うち卒1)、BIS2人。妨害はネクロ2(卒1)、武道2(卒1)。

GEKKOSTATE情報
団子:輸送時団子。武道のみばらける。
花:なし
戦力分析:1PT+α。目立った火力は物理弓の☆赤い蝶☆、他は物理弓2?雨1、物理剣1?支援はWIZ2(卒1)、BIS2(卒1)。妨害は武道4?

内容
序盤はGEKKOSTATEがBISを1ずつ分けており、いつもの機動力がなく、じぃ☆のペースで展開するが、しばらくするとBISを1PTに集め、武道がPTが抜け、遊撃へ。コルBISが2になり、いつもの機動力を発揮し、ショートコールの連続で、じぃ☆のバラけたところを得点していくが、GEKKOSTATEの輸送天使2にじぃ☆の武道2がマンツーマンでつき、機動力を封じる。
終盤はシーソーゲームで緊迫した戦況となるが、わずかにじぃ☆の自力が勝り勝利。

GEKKOSTATEとの対戦上の注意
ショートコールを多様するため、先制点を与えてはならない。火力も団子に適した火力が多い。武道も多く、足止めで粘着をされてしまうため、GEKKOSTATEの的となる恐れがある。

メルシェの視点
ショートコールの多さは事前からわかっており、輸送天使も卒健康天使ということもあり、火力と協力し天使を倒して、GEKKOSTATEの機動力を削ぐよりもずっと天使に粘着する方がじぃ☆にとっては有益だと思っていた。天使がどちらも団子から離れれば、団子のタゲも変更となり、じぃ☆の得点チャンスも増える。また自分がやばくなれば次々と動き出し、団子の維持が難しくなってくる。そういう目論見もあり、序盤から終始輸送天使に粘着する。・・・が、GEKKOSTATEの武道陣が天使に怒号の連続もあり、私の計算は狂うことに・・・。攻撃型の武道と守備型の武道がいるようで、じぃ☆のBISに粘着する武道と、GEKKOSTATEの天使に足止め解除役として専従する武道に分かれていたよう。
ノックアウト武道としては満足のいく戦果を挙げることはできなかったが、GEKKOSTATEの機動力を低下させたことがじぃ☆の勝利の一因となったなら幸いである。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/553-1e8e61e6
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。