--.--.--(--):スポンサー広告

2009.07.17(Fri):リアルネタ
ある研修に参加するためにレポートを書かされている。

別に参加したいわけではないが、ほぼ強制であるため参加するわけだが、課題が出される。

800字以上書かなければならないらしい。

大して何も思わないことを800字もグダグダとは書けない。

思うことを書けば、数々のフィルターがそれを妨害する。

題名は「私の考える後輩育成」

私の考えることに対してどうして、修正が入るのか、意味がわからないが、そういうルールらしい。

社会人となり、5年が経った。新卒だった頃の自分がどうだったかなんて忘れた。

ただ先輩とは相性が悪かったのか、常に揉めていた。

先輩の態度が気に入らなかった。

偉そうにするなら偉そうにするだけの仕事をして見せろと思っていた。

10年も仕事をしてれば、新卒よりもできて当然である。

大切なことは他の同世代と比べて自分はどんだけすごいかということではないかと思う。

現状に満足しているような先輩なんぞに魅力は感じなかった。

言うことにも説得力がなかった。

・・・今の自分は後輩にはどう映っているんだろうか。

あの時のような先輩にだけはなりたくないと思う。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/554-579933ae
Secret

