--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.19(Sun):旧日記
相性ってあると思うわけです。

例えば、武道はアチャが苦手です。その理由は手数の多さ。最初の攻撃を受けることで、連続攻撃の全てを受けてしまうため、仰け反るの効果がうまく発揮しない。

職業間でも得手不得手があるようにギルド間にも得手不得手があるように思う。

正直、メルシェは察しのいいアチャやネクロがいるギルドは苦手です。

普通は、武道って放置されがちですが、冷静に対処すれば特に難しくないキャラです。

仰け反るの効果は2秒。これさえ理解できればスキル依存な武道であればすぐに倒せます。

レクが全盛な時代で、悪魔が脚光を浴びやすいですが、キャラにはそれぞれの特性があります。ネクロの部分をうまく使える悪魔。そんな悪魔とはメルシェは特に相性が悪いです。

個人的な考えでも相性はあると思います。

そういう相性全てを考慮したPT編成ができれば個人のポテンシャルを最大限に発揮できるのではないでしょうか。そんな神がかった編成をする人をみたことはありませんが・・・。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/556-6c9361d8
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。