--.--.--(--):スポンサー広告

2009.07.20(Mon):GV関連
7/20 22:20 砂漠 じぃ☆ VS GEKKOSTATE
結果
じぃ☆の勝利
【More...】

じぃ☆情報
団子:輸送時団子
花:なし
戦力分析:2PT+α。物理剣2、物理弓2、雨2。支援はWIZ4、BIS2。妨害は武道2、ネクロ1、リトル1。

GEKKOSTATE情報
団子:輸送時団子
花:なし
戦力分析:2PT。目立った火力は物理弓の☆赤い蝶☆。火力は物理弓主体で、雨も1程度。支援はレベルはばらつくが、WIZが4程度。BISは2。妨害は武道が4程度。うち一人は対人U。

内容
序盤からショートコルを多用しようとするGEKKOSTATEの天使陣をじぃ☆の足止め陣がそれを阻止する形となり、GEKKOSTATEの得意の機動力を低下はさせたが、完全には封じれず、じぃ☆は攻め切れなかった。結果的には前回に引き続き接戦となった。

GEKKOSTATEとの対戦上の注意。
ショートコル多様。序盤が大事。武道が多いため、単独での突出は危険。

メルシェの視点。
連続対戦ということだったが、じぃは前回不参加だった火力が多数おり、前回ほど苦労はしないと思っていたが、支援陣の参加が少なく、PT編成が難しそうではあった。
序盤より、前回同様にGEKKOSTATEの天使陣を止めにかかる。前回はGEKKOSTATEの武道陣が天使をサポートしていたが、今回は前回ほどではなく、天使が厳しそうであった。武道が天使に張り付いていないおかげもあり、天使を長時間止めることもできた。
じぃ☆にも前回はなかった輸送天使に張り付いてのコルがあったため、戦況的には常に有利に進めていたと思う。
だが、じぃ☆は決定力に欠き、思うようには得点できていなかった。GEKKOSTATEはBISが2名だけで、どちらも天使になっているため、範囲攻撃に対しては弱い。もう少しじぃに武道の数がいれば、もっと展開としては楽だったかもしれない。

今回のGVではGV専用に振りなおしてからは恐らく自身初となる3回死を体験。
1回目。障害物が本当に障害で動けなくなる。相手のディスペがきつく、フルチャ対応でチャットができず、ほぼチャット死。チャットができてもBISなしPTだったけどねw
2回目。GEKKOSTATEの火力がアチャばっかりだったので、白羽をONしようとしたら、手違いで仰け反るOFF。
3回目。2回目の後に不用意に巻物使用。

まだまだ未熟者ですね。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/558-76934d6f
Secret

