--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.24(Mon):GV関連
8/23 22:20 砂漠 じぃ☆ VS けもの道
結果
じぃ☆の勝利
【More...】

じぃ☆情報
団子:輸送時
花:なし
戦力分析:3PT。火力は物理剣1、ドラツイ1、物理弓2、雨1。目立った火力は物理剣のヴァン・フェイト、ドラツイのSujiCh、雨のユリア.リヴィア。支援はWIZ4、BIS6。妨害は武道1、リトル1、ネクロ2。

けもの道情報
団子:輸送時
花:なし
戦力分析:2PT。火力は物理剣3、物理弓1。目立った火力は物理剣の†††骸†††、バビル。支援はWIZ5、BIS2。妨害は武道1、リトル3。

内容
序盤から接戦となるが、けもの道の物理剣士陣と豊富な足止めにより得点を重ねていき、中盤まではけもの道が優位であった。しかし、けもの道はBISが少なく、BISが倒れるとじぃ☆の範囲の前に壊滅してしまうPTがおり、終盤で形勢逆転となり、じぃ☆が勝利する。

けもの道との対戦上の注意
物理しかいないが、その物理陣の個々の火力が凄まじく、自ギルドの支援の負担は大きい。ネクロがいないことと、団子に徹さないため、戦いやすい。豊富なWIZで少ないBISをフォローしているが、その連携が崩れると一気に崩せる。

メルシェの視点
物理剣1、WIZ1、BIS1、武道1の編成。まるでRPGのような編成ですねw
けもの道は物理剣が優秀で知られるところ。
物理剣が自由に行動できるのはそれを支えるWIZがあってこそのこと。
そうなると押さえるべきはWIZである。というのが開戦前の思い。
序盤から相方の物理剣にタゲを合わせてもらい、物理剣へのアスヒを減らす。
中盤辺りで範囲が一気に倒している光景でBISが少ないことに気づく。
WIZへの攻撃をやめ、BISへ張り付くことに。
(この辺りでけもの道が大量に得点し始めた気がしないこともない・・・。)
足止めされたBISは徐々に戦線を離れていく。
(距離の関係でアーチがなくなれば良しとする。)
しかし物理剣とは離れてしまい、WIZのアスヒの負担が増える。BIS系の支援も切れ、私自身相手剣士に討ち取られる。何度か再起を試みるも、不発に終わり、抜けコルをしてもらいなんとか復活。
BISよりもWIZを止める方が効果的ということに気づき、最後まで倒せそうなWIZを相方剣士と突撃する。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/590-05f1e8cd
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。