--.--.--(--):スポンサー広告

2009.09.03(Thu):GV関連
9/2 22:20 蛇目 Destiny VS 紅石戦記
結果
紅石戦記の勝利
【More...】

Destiny情報
団子:PTによりけり
花:あり
戦力分析:3PT。火力は物理剣1、ドラツイ2、物理弓3、雨2。目立った火力はドラツイの男爵D、SMキング、雨の棒ちゃん。支援はWIZ5、BIS6。妨害は武道1、リトル1、ネクロ1。

紅石戦記情報
団子:武道と壊走時はバラけるが、基本的には団子
花:あり
戦力分析:2PT。火力は物理剣2、ドラツイ1、物理弓1、雨1。目立った火力はドラツイの茨城県。雨のsoldier。支援はWIZ3、BIS4。妨害は武道2、リトル1、ネクロ1。

内容
紅石戦記が花を使うことがあったことを事前に知っていたため、Destinyが開戦時より花を使用し、一気に紅石戦記を壊滅させる。掃討戦となりかけたところで、Destinyが花を封印。今度は紅石戦記から花付きの範囲がお返しされ、あっという間に紅石戦記が逆転する。逆転の契機にはDestinyの範囲PTのBISが戦線を維持できなかったことが主因。
点差が迫った来たあたりでDestinyが花を再度解禁して、取りつ取られつな展開。
終盤では紅石戦記の物資が尽きたのか、Destinyの範囲が決まるが、壊走状態となった紅石戦記を攻めきれず、逆転には至らなかった。

紅石戦記との対戦上の注意。
ドラツイと雨。これに花がつけばかなりの脅威。

メルシェの視点
物理剣1、ドラツイ2、雨1、WIZ1、BIS2、プリ1の編成。事前の話し合いで私が天使をすることに。
序盤はDestinyが花を使用したため、紅石戦記のBISを追いかけての輸送天使の役目が主だったもの。
中盤以降は内容での紅石戦記に逆転の契機を与えてしまったBISの一翼でございます。
花+範囲にミラ4枚使えば、ミラ死が必死です。
ジャッジ連打で花やレクを打ち消しつつの戦いとなるが、フルポが切れた辺りから戦況は厳しくなるばかり。ミラを減らそうにもPTでの中核となる人ばかりで削るに削れず、自分のHPがばかりが削れていく状況。自分の死がPTの死へとつながり、幾度となくPTを壊滅させてしまいました。
今思えば、追う展開であったため、攻め気味にコルをしたが、相手PTが視認できる程度のところでコルをし、相手の出方を見ればよかったなと反省。輸送天使では真っ先に花の影響と範囲を受けてしまうため、そこらへんが、不用意だったかなと思います。
もう一つは紅石戦記が2PTなら別に主力PTと戦わなくてももう一つのPTに当たっていけばよかったかなと思います。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/597-cd81c275
Secret

