--.--.--(--):スポンサー広告

2009.09.10(Thu):GV関連
9/9 22:20 蛇目 Destiny VS フリースタイル
結果
フリースタイルの勝利
【More...】

Destiny情報
団子:PTと状況によりけり
花:なし
戦力分析:3PT。火力はドラツイ2、物理弓4、雨3。目立った火力は物理弓のクリシュナ、ジェラード♪。支援はWIZ6、BIS6。妨害は武道1、リトル2、ネクロ1。

フリースタイル情報
団子:輸送時
花:なし
戦力分析:2PT+α。火力は物理剣1、雨1。目立った火力は物理剣のれぃん。支援はWIZ2、BIS5。妨害は武道1。

内容
フリースタイルは天使がほぼ常時卵で移動している光景が印象的。ところどころでコルをして集めたり引いたりの繰り返しで、Destinyの範囲を上手く回避していた。フリースタイルの火力はほぼ物理剣だけに等しかったが、Destinyの弱い部分から的確に得点していった。Destinyは物理アチャ陣が奮闘するものの、フリースタイルの健康WIZと奇妙なコールに阻まれてしまい思うように得点できなかった。
中盤あたりでDestinyが逆転するもの、フリースタイルの物理剣を抑えきれずに逆転されてしまう。

フリースタイルとの対戦上の注意
高火力物理剣がいるが、数が少ない。それを補って余るBIS陣のコールが上手く、なかなか捕らえきれない。WIZが健康で崩しにくいため烈火やレクイエムを併用しなければ、本格的には崩せないか。

メルシェの視点
物理弓3、WIZ1、BIS2、リトル1、ネクロ1の構成。
事前の話し合いで私が天使に徹することになる。
PT編成を見る限り1PTでも十分に戦える戦力と構成をしているため、単独でぐいぐい進軍。
フリースタイルの卵で移動作戦も時間さえ空けば、切れること、足止めあれば卵にはなれないことはよく知っているため、戦線から離脱しようとしている天使を見つければ追うようにし、卵が切れたところでコルし、BISを確実に撃破するように心がけた。
いくら2BISであったとしてもどちらも卵であれば、卵解除の一手間が必要となり、状況的にも卵を解ける状況であるとも限らないため、相手を心理的に追い込むことにも効果があると思っていた。
中盤以降はフリースタイルに雨もなくなったため、相方も天使となり一緒にディスペ。
ディスペは天使が卵の間はWIZを。卵状態でない天使とBISがいればそちらをメインに行った。
フリースタイルの物理剣が近寄ればタゲがWIZであったため、ショートコルを頻用し、タゲを外すことに注意した。
対戦後の話では唯一の火力である物理剣に烈火粘着することや崩しにくい状況に対して花を使用することなどが話されたが、個人的には、相手の唯一の火力を完全に封じてしまうことや、相手に花がない状況であるのにこちらが一方的に花を使用することはNGだと思います。
戦争だからなんでもありっていうのもおかしいし、実際の戦争もそれなりにルールはあったと記憶しております。捕虜の扱いとか諸々。出来る限り、お互いの条件は整えたいと思います。
前回は不参加でしたが、寄生塾戦も火力1に負けてます。
相手の火力が1であるならそれなりの動き方があるだろうし、タゲだって決まっているんだから助け方だってあると思います。
大所帯の弱点ともいえる、連携の悪さ。天使がしっかりと位置をとることで少しでも改善できれば、と思います。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/603-d3dbfa8f
Secret

