--.--.--(--):スポンサー広告

2006.07.21(Fri):旧日記
王さん胃全摘しましたね・・・。しかも腹腔鏡(以下ラパロ)で・・・。実はOP室で勤務していたことがあるのですが、、、ラパロですると患者さん的には傷も小さく、術後も早期に退院できるのでよいのですが(*゜‐゜)ぼぉー・・OP室看護師的には・・・正直ラパロするなら開けてくれ(開腹)!!・・・と思ってしまいします(*´ノェ`)コショーリ
開腹の方が圧倒的にOP時間は短く視野もいいし、何よりすることがたくさんあるので暇を持て余しません^?^
ラパロにも問題がありまして・・・これは看護師的な物ですが、、、ラパロの手術は術中にベッドが傾いたりするので固定をしっかりすること、あとは体位が妊婦さんが出産する時の体位です。。。あの格好で7時間動かずにいると床ずれができてしまうので、特に気を使います・・・。まぁうちの病院でするなら遠慮したいですが、手術が成功したようでよかったです^^まれに手術器具をお腹に入れるまでに出血1000mlってこともありますし(*゜‐゜)ぼぉー・・
王さん、、、手術お疲れ様でした^^これからも野球頑張ってくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/65-69b0227f
Secret

