--.--.--(--):スポンサー広告

2010.02.18(Thu):旧日記
ようやく最新のGV内容まで追いつくことができましたw

これからはこまめに更新できれば・・・と思いますw

さて、某掲示板に書き込みがあったことが本当にあるならば、青鯖も花について考えなくてはならない時期に入ってきているのだと思います。
2/17のGVはそういうことを考えなければならない一戦だったように思います。

なぜそうなったのかという経緯は置いときまして、Destiny VS 浪花倶楽部戦において、自重スキル花と一般的に禁止スキルとして扱われている裏切りを使用してのGVとなりました。

実際になんでもありのGVを体験してみて感じたことを記録しておこうと思います。
人それぞれだとは思いますが、裏切りにかかっても万病で治るようですし、足止めやレク等で万病をちゃんと使う人であれば、大して問題はなかったです。
花に関してはお互いの戦力を見てみて、うまくバランス(GVが接戦になるように)が取れるように考えながら使うべきかなと思いました。

2/17の参加したGVでは、北海道ギルド【なまら】 VS シルバークリスタル戦はシルバークリスタルの猛攻の前に北海道ギルド【なまら】は防戦一方であり、ドラツイ、雨がいるものの、それだけではシルバークリスタルのWIZ1のPTにも決定打を与えることができず、最終的には無得点で終わっています。このケースであれば、花を使った方がバランスが取れてたと思います。花を使ってもシルバークリスタルはウルフがWIZになればWIZ2になるわけですから、それでも得点することはできなかったかもしれませんw

Destiny VS 浪花倶楽部戦では、序盤は単独行動者、団子タゲが倒され、浪花倶楽部が得点していきましたが、お互いのメンバー構成を見れば、Destinyは花を使わない方がバランスが取れていたように思います。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/704-9899f365
Secret

