--.--.--(--):スポンサー広告

2010.04.30(Fri):旧日記
ちょこっと時間を見つけてGVを数戦してきました。(戦跡はUPしません。)

霊術がどうのって話題があったりもしましたが、対戦相手に霊術がおらず、実感はないままでした。

どんな職が実装されようと、どんなスキルが実装されようと、仮に手加減だの、手抜きだのと感じられたとしても、戦況を考え、バランスをとるようにスキルを使用する側が考慮してほしいものです。

少し横道ですが、多感な時期をゆとり教育で無駄に過ごした人たち(2002年?2010年)が、就業先に出てくるのが2017年。わずか7年後には完全にゆとりどっぷりな人たちと一緒に働くわけです。年々新卒の質は落ちております。7年後にどこまで落ちるのかが楽しみでなりませんね^?^
社会に出てくるのが7年後であっても、ネトゲの世界にでてくるのはもっと早いでしょう。実際片足を突っ込んだような人もすでに進出してきているでしょう。ゆとりではない人は察することができると思います。
ゆとり教育に関しては1980年から始まっているわけで、年配の方(40?50歳くらい)の方からすれば、私もゆとり教育出身ということになるわけですけどねw

もうしばらく様子をみる期間は続きますが、このまま課金するだけの価値を見出すことができれば、ひっそり狩りメインで続けていきたいと思います。

結局言いたいことは

ゲーム内容は良好 運営は最悪 ユーザーは・・・

ユーザーが終わったと感じたなら完全にオフゲ化してしまうわけで、オフゲ化してしまうのであれば、普通にオフゲしてた方が安上がりという・・・。人って大切ですよね^?^
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/722-a8b7b81e
Secret

