--.--.--(--):スポンサー広告

2010.05.01(Sat):旧日記
棒ちゃんへ
GVは出ようと思えば出れるけどそこまでの熱意がなくなったから出ていないのが現状なので、戦跡Upも面倒に感じておりますw

新しい職が実装されれば何かのスキルに対してクレームがつくのが当たり前でしたので、今後はどこのライン(どのスキルは使用OKなの?的な・・・)で落ち着くのか・・・?という感じです。

結局のライン決めって誰がするの?ってことですが、回避(抵抗)や回復不可のスキルは基本的に禁止とし、対応策のあるスキルに関しては相手ギルドと自ギルドの戦力を見定めてから使わなければ、内容として寒いGVになってしまうと思うわけです。

わざわざGVのために時間を割いて参加するわけですから、お互いに楽しめるというのが前提に考えています。

お互いに楽しむというスタンスの表れが、制限ギルドだと思います。
レベルに制限を設けることでギルド間の力量をなくそうとしていると思います。
レベルに制限を設けていないGVだとギルド間の力量はバラバラであるため、対戦相手を吟味しなければ、お互いに楽しむことのできるGVはできないと考えます。

力量差のある相手には俗にいうグレースキルを使い、力量差を埋めることには賛成しますが、完全勝利を目指すために使うグレースキルには反対です。

そういうスタンス(完全勝利狙い)のギルドとは個人的にできるだけ対戦を控えるようにしてはいます・・・。

霊術師というのは妨害職としては優秀で、スキルの使用次第では相手ギルドを切り崩してしまうことが可能な職だと聞いていますw

スキルの動作が仕様かどうかというより【力を持つものとしての気構え】が一番重要になるんだと思います。


匿名さんへ
課金が切れてほとんど狩りをしておりませんので、欠片が集まりません・・・。残り数個で集まるキャラがいるので、ちょっと狩りしてみて集まったら連絡しますねw

TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/723-e3817d53
Secret

