--.--.--(--):スポンサー広告

2010.05.28(Fri):GV関連
5/27 22:20 2粒の涙 ギニュー特戦隊 VS じぃ☆

結果
じぃ☆の全滅勝ち

*注 この記事はSSもないため、戦力分析は大雑把に記憶しているものを文章化してあります。一部の方には感じ方のすれ違いから気分を害す恐れがあります。それでも構わないという方のみ続きをどうぞ。
【More...】

ギニュー特戦隊情報
戦力分析
PT:1
火力:氷雨1、ボトル1
支援:WIZ2、BIS2
妨害:武道1
特記:花、団子(タゲは健康BISor武道)あり

じぃ☆情報
戦力分析
PT:2(火力、妨害)
火力:物理剣2、物理弓1、対人シフ1
支援:WIZ3、BIS3
妨害:KO武道1、転生武道1、健康ネクロ1、霊術1
特記:団子なし、霊術スキルは紫ドーム、引き寄せ、混乱(霊術スキルは無知)

内容および感想
開戦
じぃ☆は奇襲を受けるのを避けるために開始直後にMAP中央付近に布陣。ギニュー特戦隊はこのMAPが得意(ギルメン情報)なようで、高レベルBISとWIZがじぃ☆をワープ付近に牽引し、そこでの戦闘となった。

先制
ギニュー特戦隊のボトルがじぃ☆の霊術を撃破することで得点が動く。

序盤の勢いはギニュー特戦隊
ギニュー特戦隊はワープ→コルを上手く使い、じぃ☆の霊術を続けて撃破することでギニュー特戦隊が0:1000点ほどリードする。

じぃ☆が逆転
ワープで翻弄されながらもじぃ☆がギニュー特戦隊の高レベルを撃破することで逆転に成功。
逆転後はギニュー特戦隊に地の利があるワープ付近からじぃ☆が撤退。

膠着
ワープ付近で戦いたいギニュー特戦隊とワープ付近では戦いたくないじぃ☆。
お互いに健康自慢がお互いを牽引しようと努力するが、どちらも深追いしない。

じぃ☆動く
2PTあるうちの火力PTがワープ付近での戦闘を行うために移動。妨害PTは後方待機となる。

ダメ押し
ギニュー特戦隊にとっての得点源であった霊術が前線にいないため、ギニュー特戦隊は得点をすることができず、じわじわとじぃ☆との得点差が広がっていく。じぃ☆は転生武道が前線、KO武道がワープ場所に分かれた。(私がそれが最善だと思ったから勝手にワープ場所で待機しただけですけどね。ワープ後のコルを防ぐってのが大きな目的。)次第に点差も広がり、妨害PTもワープ場所に集まる。そこへギニュー特戦隊のコル天使がワープしてくるが、撃破。

霊術で殲滅
得意のワープが機能しなくなり、前線のBISが離脱。コルで立て直しをしようとするが、じぃ☆の2PTが合流し、攻め立てる。死体団子になるが、霊術の混乱スキルで団子からはみ出た人を順次撃破し、じぃ☆の全滅勝ちとなる。

あとがき
以前であればじぃ☆の戦い方がうまく、結果として全滅勝ちという最高の結果を残したと思える。死体団子という個人的に無駄とも思える時間を霊術スキルで短くできたこともうれしかった。しかし膠着状態となり、待機時間の長さ。勝ちたいという意識がはっきりと表れたワープ付近で戦うPTの選別。待機時間でボルテージが落ち、戦闘PTの選別で完全にしらけた。そういう気持ちが前回記事での【退屈な時間】に表れています。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/728-4825f51b
Secret

