--.--.--(--):スポンサー広告

2010.09.22(Wed):GV関連
9/19 22:40 赤い丘 寄生塾 VS エターナルフリーダム

結果

寄生塾の勝利
【More...】

塾戦力:物理剣2、物理弓1、雨1、WIZ3、BIS2、武道1、ネクロ2
エタフリ戦力:物理剣3、物理弓5、WIZ4、BIS4、武道1、リトル1、ネクロ2

内容
序盤はエタフリが有利に展開し、塾には少し負けムード。エタフリには釈迦兎のメンバーが多く、ぎゃいんさんが知り合い特典でよく狙われた。そういう意味でタゲはよくあっていたw
序盤以降はエタフリのニケ天使を抑え、WIZを落とした。PT数的に1PT1WIZ。WIZが落ちればあとは脆かった。序盤以外は塾のペースで展開し、塾の勝利となる。

終わりに
支援と火力のアンバランスが不格好なPTを作り、耐久を落としてしまう。
やはり理想のPT編成は支援4(WIZ2、BIS2)、他4がベスト編成なんだと再認識した。WIZ1では烈火、KO等でWIZが機能しなくなれば耐久が著しく落ちてしまう。
最近の主流はニケ天使であるが、つまるところニケなんて逃げる際に必要なだけなのではないかと思う。全PTの輸送天使をニケで揃えることができるならニケである必要はあると思うが、複数PTあってもニケ天使が1人であれば、結局PTの足並みは揃わない。今回のエタフリ戦でも恐らく剣士PTが存在していたはずだが、あまり目立たなかったように思う。PT数は3だがニケは2。ニケでなかった天使が剣士PTであったとするなら、目立たなかった理由もなんとなく理解できる。別にニケがどうのってことではないけどやっぱりそこらへんまで含めて連携って必要だと思う。
TrackBackURL
→http://takachie.blog63.fc2.com/tb.php/894-fefd0b56
Secret

